2004年11月09日

よくあるQ&A 2004年11月9日

20041109よくあるQ&A

○司法試験受験について
Q1
受験暦・勉強暦を教えてください。
A1
ここでまとめていますのでご覧下さい。
miyukiの司法試験受験・勉強暦
http://miyuki.seesaa.net/article/630972.html

Q2
入門講座はどこですか?
A2
入門講座など予備校のインプット講座は受けていません。
ただし、LEC東京リーガルマインドの岩崎先生の憲法条文解説(3時間講義)は聞いたことがあります。

○行政書士試験について
Q1
行政書士試験にはいつ合格したのですか?
A1
たぶん、大学1年の時だったと思います。
私が合格したときは、4%くらいの合格率だったと記憶しています。

○miyukiについて
Q1
職業は何ですか?
A1
会社員、法務担当です。

Q2
何カップですか?
A2
Hだと思っていましたが、それよりもあるようです。
外国製のブラなので、日本のカップとは基準が違うそうで・・。
詳しくは分かりませんが、Kくらいだそうです。

Q3
何歳ですか?
A3
24です。
これからは、女性に年を聞くのは辞めましょう。

Q4
某掲示板ではどこに行けば逢えますか?
A4
司法試験板に主に書き込んでいます。
株関連板、美容関連板もときたま覗いています。

○ブログについて
Q1
ネットランナーではエログにノミネートされていましたね。エログですか?
A1
服を着ているのに、エログとは心外です。
断固講義します。
写真は自己満足的な自分の服を写した画像です。内容も真面目なはずです。
外出にも普通に着ていく服を撮ってブログに載せたらエログですか?
(パジャマや部屋着は除く)
もしそうなら、私は外に18歳未満禁止な格好で行っていることになってしまいます。
若干胸が大きいだけなのに、それだけでエログ扱いされるのは不合理な差別です。
憲法訴訟を提起したいくらいです。
この事例における論点は宿題にしておきます。次回までに予習しておいてください。

Q2
恥ずかしくないですか?
A2
恥ずかしいです。

Q3
何故ここのブログを選んだんですか?
A3
携帯からも見れる点、多機能な点、サービスが良い点に惚れました。
その他、頑張っている感じがして応援したくなったからです。
みなさんもシーサー様のブログを使いましょう!

○画像について
Q1
写真はデジカメで撮っているんですか?
A1
携帯N900i fomaで撮っています。画質はあまり良くないと思います。ごめんなさい。

Q2
動画は携帯からも見れますか?
A2
携帯NTTdocomoのN900i fomaで撮ったものをそのまま掲載するつもりですので、見れるんじゃないかなぁと思っています。
拡張子は、*.3GPです。
よくわかりません。

Q3
写真は誰のものですか?
A3
ブログの作者である私、miyukiのものです。
著作権は放棄していませんので、無断使用・無断転載・無断公開しないようにおねがいします。
なお、HPへのリンクは自由です。

Q4
なぜ写真をアップしているのですか?
A4
サービスです(笑)
趣味です。世の中にはこういう趣味の人がいるということもご理解ください。

○用語について
Q1
wってなんですか?
A1
(笑)の略です。
わらい warai から来てます。
普通は、文末につけます。
また、司法試験受験生の間では、早稲田セミナー(Wセミナー)を略して言う時に単にwという時もあります。

Q2
orzってなんですか?
A2
がっくりきている様子です。

Q3
miyuki ◆OHgEp.QpVQってなんですか?
A3
呪文です。
某掲示板において、そのトリップ以外での発言は偽者です。

○広告について
Q1
文中に文章とは関係ない広告が入っています。何故ですか?
A1
シーサー株式会社様のブログを私は無料で借りています。
シーサー株式会社様のブログでは自動で文章を勝手に解釈して広告が入ります。
おそらくシーサー様はこの広告収入でサーバ代や管理費等を出していると思われます。
設定で排除することも可能ですが、無料で借りてる手前、自主的にそのままにしています。
見苦しいかもしれませんが、ご理解ください。利用料を徴収するバージョンが出たら、対価を支払って取り除く予定です。
その広告により私にも収入がいただけるようですが、シーサー株式会社様の善意に報いるため、放棄するつもりです。
このブログで更新が続けられるようによろしくお願いします。
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 21:58| Comment(28) | TrackBack(2) | よくあるQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

