2004年11月12日

魔法学園アヴィリオン携帯MMO パーティ編成 よく誘われる?

パジャマ魔法学園アヴィリオン
携帯電話のゲームです。
検索してくる人がよくいるみたいなので・・。ごめんなさい。まだ一つしか記事書いていませんでしたね。
電車の中や、ちょっとした待ち時間の暇つぶしに最適です。
勉強しろって感じですけど、満員電車だと本なんか読めませんから。

パーティー編成です。
私はソーサラーなので、ソーサラー×1必ず入ってしまいます。

熟練値・経験地稼ぎの場合
ソーサラー×3 ミスティック×1です。
ソーサラーはエクス系スキルですね。
幽霊船では、フレイム系がいいです。瞬殺フォーメーションです。
ミスティックは、ハイヒール、ハイヒールウインド、キュアが必須かな?
雑魚キャラ戦でアイテムは使いたくないので。リバイブもあるといいです。

強敵が多い時は、ソーサラーをスカウトに変えるときもあります。
スカウト×1 ソーサラー×2 ミスティック×1
壁役ですね。トレジャーハントでアイテムGET率アップです。
それなりにHPや防御力も高く、回避率が何より高いので重宝です。
トレハンとイニシアチブ、ダブルショットが必須かな。
それとスキャンがあるといいです。

対ボスキャラ戦・ダンジョンの場合
探索の場合は、スカウト×1 ソーサラー×2 ミスティック×1です。
バランスも適度にいいようにおもいます。

ボス戦を意識した場合は、グラップラー×2 ミスティック×1 ソーサラー×1です。
たまに、グラップラーをソーサラーやミスティック、スカウトに変えたりします。
ファイターも場合によってはですけど。ボスへの戦略により変わりますね。

グラップラーのスキルは、残影拳、錬気功、後の先、マーシャルマスタリーあたり必須でしょうか。
功夫や軽身功もあるといいです。
ミスティックは、ハイヒール、ハイヒールウインド、プロテクション、レジスト必須ですね。
あとは、ヘイストがあると役に立ちます。他は、戦略次第かな?
スカウトを入れるときは、ショックスタブの麻痺に期待することが多いです。
ファイターは斧がいいんじゃないでしょうか。
または、盾装備剣ですね。でも、あまり使ってないです。
グラップラーとキャラ的にかぶっていますし、メリットの防御力もグラの身軽さで相殺されてるように思います。
そうなると、HPの高いグラにしちゃうんですよね。スキルも強力かつ多彩ですし。
もう少し強くしてくれたらバランスがよくなると思います。
守備力をもう少しあげるとか。

それと、ソーサラー、雑魚戦はいんですけど、魔人などのボス戦がきついです。
HPと守備力低いので・・。
ボス戦で一番使いづらい職業だと思います。
その反面、雑魚戦では強力なんですけどね。

幽霊船のボスは、フレイム系ソーサラー×2 ミスティック×1 グラップラー×1でいきました。
属性弱点があるボス戦は幾分か楽になりましたけど・・。色んな属性の敵が出てくるともう・・。

魔法攻撃を時々無効化するとか跳ね返すか吸収するスキルがあればいいんですけどね。
魔力を消費するけど、HPが少しずつ回復するとか。
何か、守備関連のオートスキルが欲しいです。
それがないと、上限レベルギリギリで倒すボスが強すぎて・・。
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 魔法学園アヴィリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

魔法学園アヴィリオン ソーサラーmiyuki

携帯電話のゲームiアプリ、MMORPG、魔法学園アヴィリオンやっています。

ちなみに私の携帯はdocomo、FOMAN900iです。

メッセージのやり取りができるという。

ソーサラー女です。
現在レベル19です。

フレイム☆☆☆
エクスフレイム☆☆

魔法攻撃力重視、炎重視です。

炎って素敵じゃないですか。
愛とか恋とか連想しません?
熱く燃え上がるような恋愛したいですね!

見かけたら声かけてね!
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 05:16| Comment(3) | TrackBack(1) | 魔法学園アヴィリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

