2005年11月21日

神田先生の会社法 法律学講座双書が・・・。

神田先生の会社法の本が品薄なのか、あまり置いてありません。
いろいろと探して購入するのが大変でした。
葉玉先生の本でほとんど網羅できるので、あとは体系的なものや基本的なものだけ何とかすればいいということで、結構買う人が増えているのかもです。
葉玉先生の本の分厚さからすると神田先生の会社法の薄さくらいのものが重宝されるということでしょうか。

省令がでるとしても、新しい版が出るのは、来年の3月〜4月くらいですかね?
そうなると増刷は期待できませんよね。
需要を考えると、一時在庫なしになるかな?
年内に勉強するつもりの人はもう手に入れていると思いますけど。
ちょっと油断してました。手に入ってよかったです。
年内に買うつもり(省令なし)という人は、なるべく早く購入することをお勧めします。


posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 司法試験2005年絶対合格!への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝読させていただいております。
それから,新・会社法100問を取り上げてくださりありがとうございます。
会社法は,新試験では択一の問題にも出るということなので,勉強も大変でしょうが,がんばってくださいね。
何かご質問があれば,会社法に限らず,私のブログへどうぞ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 葉玉匡美 at 2005年11月24日 00:49
ホンモノですか。
先生、田舎に住んでるので売ってません!
Posted by ↑ at 2005年11月25日 13:51
葉玉匡美などという変わった名前は私以外にはいないと思いますので,本物だと思います。
新・会社法100問は,誤植修正版との交換というダイヤモンド社の英断により,12月中旬まで二刷がでないことになってしまいました。一刷も店頭から取り除かれた模様です。
そのため,田舎に限らず,都会でも売っておりません。ご迷惑をかけますが,もうしばらくお待ちください。
miyukiさんのブログで,miyukiさんの記事と関係のないコメントを書いたことをご容赦ください。
Posted by 葉玉匡美 at 2005年11月26日 07:15
葉玉先生、わざわざありがとうございます。
疑問点が出ましたら、質問させていただきます。
Posted by miyuki at 2005年11月28日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9639519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

