2005年01月27日

(株)トーメンデバイス 2004年4-12月期連結決算 半導体

(株)トーメンデバイス (東証2部:2737)
http://quote.yahoo.co.jp/q?d=t&s=2737.T

取引値
15:00 2,270
前日比
+170 (+8.10% )

今日はかなりのびましたね。
業績が思ったより良かったみたいです。
経常利益+57.7%ってことで。
8ヶ月で1株利益211.09円ですね。
株価収益率PERは10倍ってところでしょうか。
8ヶ月ベースで計算するのはおかしいですけど。
それでもまだまだ割安ですね。
それで年間ですが、このままのペースで行くと1株利益は単純計算で316.5円となります。
これだと7倍です。
安すぎますね。

これは東証2部であまり注目されていないから、出来高が少ないから適性水準まで行かないんですよね。
ぜひ昇格してもっと上の水準までいって欲しいものです。
40倍くらいいって割高とかいわれるくらいになって欲しいですね(笑)

とにかくもっともっと伸びるといいですね。
ただ、こういう次の日は反動で下がることがあります。
狼狽して安値で売ることがないようにご注意を。

2月18日に3月昇格銘柄発表です。
昇格するといいですね。
それまでは底堅い動きをするのではないかなぁと思っています。

この株価でもみあいすると面白いのですけどね。
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 23:35| Comment(5) | TrackBack(2) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、いつも楽しく見せてもらってます。トーメンデバイス、私は長期投資派ですが、確かにおもしろそうですね。
PERの話でてましたが2006年3月期の収益予想(コンセンサス)が今年よりも下がるようです。また、現在のTOPIXの平均PERは15倍程度で業種(卸売)も同じ程度ですねえ。PERという意味ではそれほど割安感はないようです。
私はブログ初めたばっかりですが、株もやりますのでこれからもヨロシクです。
Posted by スナフィー at 2005年01月28日 15:20
それはちょっと昔の予想ですね。
今期の予想もちょっと上にぶれそうなので、また違った結果になるかもしれませんよ。
なにやらがんばっているみたいなので。
Posted by ななし at 2005年01月29日 00:04
本日、売ってしまいました。決算は個人的に予想通りでしたが、短期的に少し下がるかなと思いまして。
ただ思ったより強く、まだいくかもしれませんね。
miyukiさんも皆様方も頑張って下さい。
Posted by えい at 2005年01月29日 00:28
最近、更新なくて寂しく思ってます。
トーメンデバイス、昇格しましたね。これで3月1日からはほっといてもグングンあがりそうですね!
Posted by ニカク at 2005年02月18日 22:42
「巨乳」で検索してこちらのブログを知ったのですが、株式投資にも司法にも興味がある私としては、このサイト気にいってます。これからちょくちょく拝見させていただきますので、よろしく。
Posted by 巨乳 at 2005年03月02日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

それはともかく
Excerpt: 同じく、国家試験を受ける身として たまに覗いていたこのブログなのですが
Weblog: 鴉ブログ
Tracked: 2005-01-30 21:25

『このブログがすごい!2005』に掲載されてました。
Excerpt: どうも始めまして。今日、本に掲載されていたことに気づきました。一緒のページということでよろしくお願いします^^
Weblog: デイトレしない投資家deepの株式投資日記☆行け!ライブドア!
Tracked: 2005-02-02 00:44
×

