2005年01月19日

東証1部昇格銘柄を事前にキャッチ? 特殊需要 メッツ トーメンデバイス

?(株)メッツ (マザーズ:4744)
売りました。

1株だけ立会外分売でGETしていました。
http://miyuki.seesaa.net/article/1176384.html
3万6千円くらいで

・・1株でどうしようと思ったんですけどね。
4万くらいで売りました。
手数料引いて約3千円GET?
まぁ、なんというか、1株じゃ手数料であれなんで、プラスになった時にさっさと手放しちゃいました。
宝くじ3000円あたりですね。

最近買った銘柄です。
(株)トーメンデバイス (東証2部:2737)
http://quote.yahoo.co.jp/q?d=t&s=2737.T

2005年 1月27日   2005年3月期 第3四半期決算発表
が一応あります。

その先回り買い!ではなくて、3月東証一部昇格候補銘柄だからです。
その中で安そうなのを選んで買ってみました。
株価も折り返ししていましたし。

昇格ってことで注目されればそれなりにあげるかなって思います。
発表は、2月の中旬くらいだったと思います。

フジ住宅(株) (東証2部:8860)
なんかもいいと思いますけど、本命過ぎてちょっとね。

ひそかにまだ発表はまだですけど、バンダイビジュアル4325は2月昇格候補ですね。
ちょうど株価も折り返ししそうだったので、ちょうど良かった感じです。

結構、特殊需給ねらいっていいですよね。
私が買う銘柄って多分、こういうのが多いと思います。

昇格銘柄だけではなくて、色んな理由がありますけど。
合併とか、TOBとか、分割もある意味同じような感じだと思います。

やっぱり、株が上がるかどうかって個人ではほとんどどうしようもないものです。
本当に2年〜3年以上の長期的な視点で買うのならともかく、ほとんどは大きな買いが入るかどうかです。
結局は、供給と需要なんですよね。

だから、その大きな買いの動きを事前に察知してってことですね。
供給、需要の変化を敏感に!

昇格狙いの銘柄については、探して見ましたが、これくらいしか本が見つかりませんでした。
参考までに。
東証1部昇格銘柄を事前にキャッチして資金を5倍にしたJ-Coffee投資法

コバンザメっていう名称はともかくとして、東証1部昇格基準基礎知識なんかはとても参考になります。
非常に良くまとめられています。
この投資法を取るのであれば一読すべきだと思います。
あまりに手法を書きすぎて、ちょっと問題かもです。
これをよむまでは何も知らなかった読者としてはいいんですけどね。

大きな画像はここ

株式投資カテゴリの記事
http://miyuki.seesaa.net/category/53932.html
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほーい!
久々の写真up!!
今日の服装はお仕事用?
Posted by tombo at 2005年01月20日 01:10
miyukiさん、こんばんわ!
ついつい、画像があるとコメントしたくなってしまいます。いや、ホントは内容が株式だからです。^^;
株の知識も私より相当詳しいですね。お奨め銘柄のアップお願いします。
Posted by 線香花火 at 2005年01月21日 23:47
>tomboさん
最近ちょっと寒いですからね。
Posted by miyuki at 2005年01月23日 23:32
>線香花火さん
本当ですか?なんちゃって。
今の時期は、仕込んでいる銘柄がなければ様子見かなって思います。
何を仕込むかって狙いを定めながら。
頑張りましょうね。
ところで、私は株を始めてまだ1年なので、まだまだ素人だと思いますよ。
Posted by miyuki at 2005年01月23日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1646504

この記事へのトラックバック
×

