2005年01月13日

憲法の争点 有斐閣

憲法の争点 有斐閣
結構面白いです。色々な議論が詳しく載っていて。辞書的に持っておくといいかもです。辞書、出題予想に使っています。
争点シリーズはどれも好きなんですよね。
 辞書的に役立ちます。もっと詳しく知りたいなと思ったらこれを読むといいです。争点に付き 有斐閣憲法より詳しいです。
 たぶん試験に出ない程詳しいです。
 但し、学者の間では「主要な」争点をほぼ網羅しているという認識があるようです。解説まで完璧に押さえる必要はありませんが、この目次を見て何のことだかさっぱり分からないという事態だけは避けたいです。

司法試験関連の本・書籍の書評カテゴリの記事
http://miyuki.seesaa.net/category/154420.html
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 司法試験関連の本・書籍の書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1571745

この記事へのトラックバック
×

