2004年12月21日

続・択一対策方法論バイブル

先日書き忘れていたので。
短答の優等生になる講座 穴埋め問題編
この本の新しいバージョンでたんですね。
短答合格に当たって、この本も参考にしました。
刑法はこの本を参考にして、独自の試行錯誤を加えた感じですね。

また新しいのかおうかな?

これと受験新報の2000年5月の合格体験記が択一対策の方法論のバイブルでしたね。

司法試験・法科大学院カテゴリの記事
http://miyuki.seesaa.net/category/53930.html
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 司法試験・法科大学院 2004年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
miyukiさんはプロフィールに年齢書いてらっしゃらないので分からなかったのですが、2001年の初受験のときは大学卒業してたんですか?それとも在学中ですか?
今僕は某大学法学部の2年なんですけど、いつごろから何の勉強すればいいのか悩んでます。
今は単位採るための勉強でいいかなー、と思ったりもしますし・・・
参考までに卒業前か後かだけ教えてください。
Posted by hu at 2004年12月22日 00:45
>huさん
>2001年の初受験のときは大学卒業してたんですか?それとも在学中ですか?

在学中です。
ロースクールを目指すのであれば、今から成績を良くしておくと良いと思います。
Posted by miyuki at 2004年12月22日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

