2006年02月12日

【わかりやすさNO.1】行政法入門 藤田 宙靖 (著)


行政法入門
藤田 宙靖 (著)

出版社: 有斐閣 単行本: 278 p ; サイズ(cm): 19 x 13

こういう本があったら行政法がもっと面白く感じたのに!ということで書いた本だそうです。
もちろん改正対応です。

大変わかりやすく、興味を持って読むことができます。
ここまで分かりやすいのは驚きです。そして、面白く感じます。
学者が分かりやすい本を書こうと思えばここまで分かりやすい本がかけるんですね。
確かにその専門分野をしっかりと理解している人が書くのですから、当然といえば当然ですけど。
学者の皆様はもっと分かりやすい本をたくさん書いてほしいです。

体系がしっかりと学べます。思考が頭の中に残る感じがします。
最良の入門書といえると思います。

posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 19:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 司法試験関連の本・書籍の書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤田先生は現最高裁判事です。行政法の第一人者でもあります。ところで願書提出した??
Posted by kita at 2006年02月13日 15:28
お忙しいでしょうけれど、もっと更新してください。楽しみにしています。
Posted by at 2006年02月14日 23:52
バレンタインのチョコは、誰かに上げたのですか?
Posted by 漏れ流 at 2006年02月15日 01:55
乳更新ももっとしてーな
Posted by ルパン弱酸性 at 2006年02月16日 10:11
先日、司法、申し込んできました。
miyukiさんはローで決定ですか?
いずれにせよ、勉強頑張りましょうね。
Posted by プー学生 at 2006年02月22日 15:00
乳まだ?
Posted by ルパン弱酸性 at 2006年02月24日 00:31
はじめて見ました。四月から大学で法律やるのでさまよってたらここに。みなさんすごいです。うちは胸もないのでうらやましいです。がんばってください☆
Posted by うめ at 2006年02月24日 18:40
みゆきさんは出願しましたか〜?
今年は用紙が変わっていたり
葉書がなくなってたり色々戸惑いました。
Posted by 乳牛 at 2006年02月26日 12:32
おっぱいうpしてー
Posted by at 2006年03月01日 17:12
乳ブログ。乳ブログ。乳ブログ。
Posted by ルパン弱酸性 at 2006年03月01日 22:04
藤田先生が教鞭をとっていたころ
講義を受けてたよ。
厳しい人だったけど
ものすごく頭の良い人だった。
それは彼の教科書を読めば解るはず。
懐かしい。
Posted by at 2006年04月19日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13195387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

