2006年01月12日

泉州電業(株) (東証2部:9824)と株式投資でよく使うサイト

泉州電業(株) (東証2部:9824)と株式投資でよく使うサイト

久々に株です。ぜんぜん更新してなくてすみません。

○相場の概況などを
最近はすごいですよね。
企業の経営陣もバブルを感じているようですし。
どこまでいくのでしょうか。2万円台もあながちありえない話ではないですよね。
あとは、懸念材料がでないかですね。
現状でもやっぱり恐る恐る買っている人も多いと思うんですよね。
そろそろ天井か、また暴落か、また調整かという感じで潜在的なリスク意識とでも言いましょうか。
それらが完全に払拭されたらもっと本格的なバブル相場になるとは思いますが。
デフレ脱却、デフレ脱却と小泉首相もいってますけどね。
さてさてどうなることでしょうか。

下がる要因があまり見当たらず、上がる要因ばっかりなのが最近多いような気がします。
もともと日本株はバブルの後遺症で必要以上に安すぎますからね。
懸念材料が少ないように思います。それでもまだまだ潜在的なリスクを感じてしまいますけど。

というわけで、懸念材料のみ触れると・・・
最近の個人的な懸念材料は為替ですね。
あと、短期的な懸念材料としては、過熱感です。
といっても、短期的な調整の可能性があるというだけで、中長期的には気にすることないと思います。
一本調子で上がるってことはあまりないことですからね。株価は波のようにですか。

現在の持ち株は、泉州電業(株) (東証2部:9824)、一部上場昇格候補銘柄一つだけホールドです。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9824.t&d=t
他は売ってしまいました。

大きい調整が入ったら様子を見ながら押し目ねらいですね。

○泉州電業(株) (東証2部:9824)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9824.t&d=t
一応自分なりの分析です。
昇格予想は、4月です。
まぁ、春への昇格を狙った銘柄なので縁起を担ぐ意味もあるんですよねw

割安で、成長性がとても高い株です。
2005/12/14に増益、増配を発表です。再増配もありうるそうです。
配当が増えて、さらに利益の見通しももっと上がりそうですしね。
http://news.finance.livedoor.com/news/detail/id/2_2_22005122611/
社長がさらに好調になるだろうといっているのもいいです。
こういうトップがいる会社は頼もしいです。

バブルっぽいのに、現状でもまだ割安なのがいいかもです。
新高値更新中で勢いもあります。でも、まだ割安です。
東証2部にありがちないわゆる出遅れ株だったんですね。今でもまだ出遅れてるようですけれど。
昇格候補としてもっと注目されれば、すぐに適正な水準まで行くと思います。
1部に昇格すれば外資からももっと注目されるでしょうし。
今後、相場全体の過熱感が強まれば、こういう出遅れ株に資金が流入すると思いますし。

ただ、わからないことが一つあります。
1.10、窓を開けていきなり上昇したことです。
何か材料あったのでしょうか?それともインサイダーか何かでしょうか。
それがいまいちわかりません。
週刊誌で推奨でもされているのかな?
まるで材料が出たかのような感じなんですよね。
それがよくわかりません。

○よく見る株式投資サイトです。

E*トレード証券

手数料がとにかく安いのがいいですね。おすすめです。
HYPER E*TRADEが出てから投資ツールも使いやすくなりました。最強?
MOBILE E*TRADEもいいです。携帯でもHYPER E*TRADEと似たようなものがつかえます。
大好きです。上場しているイートレも最近調子いいですし。

livedoor ファイナンス
http://finance.livedoor.com/

意外に役に立ちます。掲示板やブログの情報が集めやすいし、その他の情報もいいです。
チャートも使いやすいです。
掲示板やブログの記事の情報を集めると株主がどう思っているかざっとわかって参考になります。
それが簡単に集められるのでかなり便利ですね。
投資心理も馬鹿にはできません。

Yahoo!ファイナンス
http://quote.yahoo.co.jp/

ニュースを補完的に見たりします。
ざっと情報を確認するのにも使っています。
あと、ランキングが結構役に立ちますね。

他にも膨大なブックマーク群があるわけですけれど、主に使っているのは上記です。
ブックマークは定期的に整理するといいかもです。
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 20:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株ですかー

miyukiさんは株を始めてどれくらい経つんですか?

自分もやってみたいのですがどうにも踏み切れません。
ギャンブルの類はどうもリスクばかりを考えてしまうので、
自分には向いていないのかも…
(株ってギャンブルなのかな?w)

うーん・・・やってみたいなぁ



Posted by Yukichi at 2006年01月13日 06:10
株はギャンブルとは違うだろ。
でも、やるならある程度勉強してからにしろ。
何もわからないと鴨にされるだけだから。
Posted by at 2006年01月13日 21:15
今日はセガが凄かった。
でもまだ持ちます。5000は逝ってほしい!
Posted by norukiya at 2006年01月13日 22:39
久々の株に関する記事ありがとうございます。
大変参考にさせてもらってますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by 隼人 at 2006年01月14日 12:10
subbrashiiburogudesu
Posted by at 2006年01月14日 13:06
こんばんは 株の日記おもしろかったです。
 05年末に不動産セクター捌けてしまったので今はほっとしてます(笑。唯一年越ししたダヴィンチ(4314)も先頃良い時に捌けました。為替も気になりますが、国際的にはイラン核開発(原油)と鳥インフルエンザ(中国)、国内的には耐震偽装問題と大雪が気になるところです。日経225はなかなか16.5kの壁を外せませんがSQも過ぎたしひと安心の(?)GSも対応を転じるかとw。週中にインテルの決算があるので爆上げも期待できそうですね。トレンドとしては上向きなので年内に20k突破もありうると思ってます。
 ところで村上ファンドは相変わらず色んな銘柄漁ってますねwぼくはバリュー投資のスウィングなのですが、デイトレ組は情報をいち早く掴む事に躍起になってますね。ツールもどんどん進化してますし梯子外された時が怖いですw では投資関連の記事を期待しています では ノシ
Posted by ジュゴン at 2006年01月14日 22:43
ナース姿おねがいします。
Posted by at 2006年01月15日 09:45
おっぱいでかいですね
もっと画像うpしてください
できれば乳首もみていです
Posted by mairo at 2006年01月16日 16:42
ライブドア株で稼ぐチャンスですよ!

次回は手ブラをお願い致します・・・。
Posted by にゃろめ at 2006年01月16日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11621325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。