2005年12月02日

【新会社法対応】 3時間でわかる商法入門

3時間でわかる商法入門
Wセミナー専任講師 萬屋 舞人 著
Wセミナー 編著

1,575円(本体1,500円) 126ページ

一応、法律が初めての人でも読めるようにできているそうです。
新会社法対応だそうです。
126ページでイラストを用いてあるそうなので簡単に読めそうです。
30分〜1時間程度でも読めそうです。
こういうので概略でもつかんだ方がいいのかな。

薄いですからこういうものの方がいいのかもしれませんね。

posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 司法試験関連の本・書籍の書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
司法試験じゃないんですけど、大事な試験におちてしまいました。しかも、学科などの成績はおそらく問題ないのでしょう。つらいですね〜 どうやってまぎらせたらいいかわかりません
Posted by きた at 2005年12月03日 01:46
Posted by at 2005年12月03日 01:50
「新合格教室 なるほど会社法 新合格教室」
鳥瞰するにはいいと思いました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/450293500X/qid=1133577970/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-4082910-5141939

立ち読みで試し読みしても損は無いと思います。
著者の言葉でかかれているので,下手な講義を聴くより,すっと入ってきます。但し,どうしても掘り下げは浅めです。会社法で立法担当者が意図した深慮遠謀をまでは汲み取れてい無いところは有ります。あくまで鳥瞰するには最適な本の一つとしてお進めです。
Posted by BeginerStudent at 2005年12月03日 11:53
1度MIYUKIさんの顔を見てみたいな。
Posted by kai at 2005年12月06日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10115795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

