2006年04月30日

完全犯罪マニュアル!?

  完全犯罪マニュアル!?

心臓の弱い方や、超常現象を信じられない方は読まないで下さい。

これから告白することは全て事実であり、フィクションではありません。
もっとも死者に対する名誉を守り、また遺族の悲しみを増幅させないように
性別や自殺方法などは伏せます。
「その人」とか「あの人」と書かれている箇所は各自好きなように「彼」か「彼女」という言葉に置き換えて下さい。
尚、全員日本人とは限りません。
また、有名人といっても必ずしも芸能人とは限りません。

また始めに断っておきますが、これらのことは私がまだ子供時代のことであり、しかも全て偶然であり、殺意など全くないので、犯罪性や違法性は全くありません。

私は田舎者で、しかも昔はミーハーだったので、有名人を見ると声をかけずにはいられませんでした。
大してファンでもないのに「ファンです。頑張ってくださいね。」みたいな言葉をかけてました。
でもサインも握手も求めないところからして、にわかファンな証拠。

 パターン1
初めて有名人を見かけた時はただただ嬉しくて声をかけました。
約1週間後、その人は自殺しました。
でも子供って気まぐれで時に残酷じゃないですか?
その時の私の反応は「ああ、そんな人もいたよね。」的な感じでした。

 パターン2
次はかなり衝撃的。
詳細に書きたいのですが、気分的にちょっと無理。
でも私は例によって有名人に「頑張ってください!」的な儀礼的な美辞麗句を言っただけ。
で、そのちょっと後に、その人も自殺。
死ぬほど驚く。涙が溢れた。

いつからともなく、過去を振り返り(次回書きますが、もっと幼少期に遡ると、その予兆のようなおぞましい事件もあったので。)、なんとなく自分の恐ろしいジンクスを感じ、有名人を目撃しても絶対に声をかけないように戒めることにしました。

 パターン3
しかし、事故は起こるものです。
有名人と言ったって、ピンからキリまでいます。
誰でも知ってる人や、知る人ぞ知る人まで。
ある時、(昔の)友達と某所を歩いていた時です。
私は人にぶつかってしまったので「すみません」と謝りました。
私の後ろを歩いていた友達が、「今の人、○○じゃない?」と言ってきました。
「それ誰?」って思いました。
でもまたちょっと経って、ある人がまた自殺したのです。
友達が「この前すれちがった人よ!!!」と私に言いました。
これは本当に本人か確信がもてないので無関係だとも思います。
しかし、私は愕然としました。
もし本人なら、ぶつかって謝っただけなのに、それでも声をかけたことになるのかと・・・・・。
しかも有名人だけど、私は知らなかった人なのに!!!

「なんだ、たった3人か。」と思う方もいるでしょう。
でも有名人との遭遇率、有名人の自殺率からすると、3人というのは異常です。
しかし自殺した人たちは、各自それぞれ悩みがあったようなので、やっぱ偶然かなぁと思います。無関係の領域でしょう。
とにかく「有名人で私から声をかけた人」は皆、自殺してます。
しかし、物事には必ず例外があります。
例外的な状況ではありますが、あと2人の有名人も亡くなっています。
長くなったので、次回にしましょう。

多分、次回の方がスキャンダラスで怖いと思います。
そして今回は書かなかったので、自殺した人が誰なのか分からず、
「面白くない」と思った方も、きっと面白いと感じる記事になると思います。

淡々と書いてるように思われますが、とても重苦しかったです。

なお、一般人の方には何ら影響が無いので安心して下さいね。
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 19:51| Comment(17) | TrackBack(0) | miyukiの日常2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

サッカー ボール2

lmg20060416.jpg

前回の記事について「某選手が誰なのか分からない。」「教えてほしい。」との意見がメールで殺到しました。

んんん。誰だか分かりませんか?決定的なヒント書いたつもりなんですがね。
あとこのような意見も。
「ルックスが端正って曖昧じゃないですか?スポーツ選手ならある程度整っていたら、端正ってことになるし。miyukiさんの美の基準が知りたいですね。」と、「プレーがイマイチってどの程度?凄く下手なこと?それともそこそこって意味?」私なりの基準を書きましょう。
「端正なルックス」とは女性ファンが結構いるという程度です。で、「プレーがイマイチ」なのはすごく下手な意味ではありません。
長所も短所もあり、私から見ると、短所の方が目に付いてイマイチかなあ、と思う程度です。
やはり私が確認した範囲では独身みたいですね。

また、わざわざメールで2ちゃんねるにこんな書き込みがあった、と知らせてくれた人もいます。

>単にそのサッカー選手にmiyukiが相手にされなかったから、
 miyuki が勝手にムカついただけだろ。

これについては断固抗議ですね。これ、ありえませんから。
詳しい状況は書けませんが、(書いたらフライデーになっちゃう。)
そんな状況ではなかったです。

この人の感じ悪さは、結構有名ですよ。
ちょっと前に記者だかマスコミ関係者に暴言吐いたのも記憶に新しいですし、
あの場にいた私以外の人も「感じ悪い」って言ってました。
涼しい顔してテレビに映ってるけれど、実物はねえぇ・・・・・・・。

とにかく私はあの某選手の「見て見てオーラ」発散しまくりなのに辟易しました。
もうホントにしゃべりかたが馬鹿ぽっい。感じ悪い。

「ちょっと、あなた感じ悪いですよ。みんなあなたが誰なのか知ってるんですよ。言動には注意して下さい。」と注意したかったのですが、出来ませんでした。
それは私に勇気がなかったからではない。

私が目撃し、声をかけた有名人はみんな自殺するという、忌まわしいジンクスがあるからです。
(あ、声をかけるって逆ナンパじゃないですよ。ファンだから励ますカンジで声をかけるという意味ですよ。)

このことは今まで誰にも話してない私だけの秘密なのですが、
次回告白したいと思います。
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 18:16| Comment(14) | TrackBack(0) | miyukiの日常2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

