2006年03月16日

サッカー ボール

怖い話ばかり続いたので、趣を変えてゴシップ記事など。

かなり前ですが、サッカー日本代表(元?)の某選手を偶然見かけました。
話し声が聞こえてきたのですが、かなり感じ悪かったです。
喋り方が馬鹿っぽくて、「俺様!」って感じの雰囲気で。

その選手、もともとルックスが好みのタイプじゃないし、プレーも好きじゃないので、無視したいんですけど、否応なしに視界に入ってくるし、話し声も聞こえてくる移置にいたんです。

(激似の別人では?と考えられなくはないんですが、顔や体格の特徴が一致してるし、場所がら、会話の内容からして本人説濃厚。)

「サイン欲しいなら言えよな!」って感じで周りをジロジロ見回してんですよ。
でも、今時有名人のサインなんて欲しがる人はいないせいか、周りの人も苦笑いをしながら、無視。

ああ、本当に名前を書きたいところですが、激似の別人の可能性もなくはないので(もっともその可能性は前述の通り、ゼロに近い。)、一応、名前は伏せます。

でもあの人です。
もう一度断言するけど、断じて私の好みじゃありません。
でも世間一般では、端正なルックスで、でもプレーはイマイチな人、いるでしょう。多分、独身の。
(ちょっとサッカー選手が既婚者か独身かってあんまり詳しくないんですけど、明らかに既婚者だと判る方は除いて、という意味で。もし仮に既婚者だとしても時期的に子供がいないのは明らか。)

ちなみに鈴木隆行選手じゃありません。国内組ですけど。
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 21:18| Comment(18) | TrackBack(0) | miyukiの日常2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

脱毛症の恐怖

mg20060305.jpg 脱毛症の恐怖

某月19日、シャンプーの時に鏡で見て分け目が深くなったような気がする。(そういえば頭皮もジリジリ痛い)

  20日、薄毛になったような気がする(手触りなど)特に前髪。
      頭皮も痛い。5センチくらいの毛がよく抜けている。

  21日、朝、枕に抜け毛は付いていない。手触りも昨日と変わらず。             でも頭皮が痛い。
      シャンプーの時、抜け毛は未確認。

  22日、朝、枕に毛はついていない。だが手触りは少し、減ったような気がする。
      頭皮のジリジリ感はあるが昨日よりは減った?

  23日、まだ爪は短い。

  24日、手触りが昨日よりかなり少し減ったような気がする。体毛(右腕)は変化なし。

  25日、朝枕に抜け毛が2、3本ついてる。
      手触りが昨日より減った気がする。
      頭皮のジリジリ感が少しある。体毛は変化なしかな?

  26日、朝、枕に2、3本付いていた。手触り昨日と変わらず。
      仕事を早めに終えて病院(皮膚科)に行く。
      医者は驚いたように私の頭を見たり、持参した抜け毛のサンプルを顕微鏡で(毛根を)見て「何も異常はない。大丈夫だ」と言った。
      しかし心配は消えない。メイク落としの時に眉毛が沢山脱毛。
      抜け毛も多い。

 27日、朝、手触りはいつもと変わりないばかりか少し増えたような気がする。

次の月3日、昨日より朝、手触りが減ったような気がする。
      夜シャンプー後かわいた時はフサフサな気が。

   4日、朝、手触り昨日より多し。(記録はこの日で終わり)

 今だから笑える話しですが、ある時自分は脱毛症になったのではないか、と
勝手に思い込んだ時期がありました。上がその時に付けた日記です。
毎日どんどん毛が抜けて、新しい毛は生えてきてないような気がしたのです。
そのうち完全にハゲるんじゃないかと気が気ではありませんでした。
手触り(後ろで髪を両手で縛るように束ね、太さを量る)を毎日何度も確認したり、
周囲の人に「私、前よりハゲてきてない?」って何度も確認してました。
周囲の人は、笑ったり、不思議がりながら、
「いつもと変わらないけど・・・・」とみんな一様に言うのです。
それでも信じられないので抜け毛のサンプルを持って医者に行ったんです。
自然に寿命で抜けたか、そうでないかは毛根を見ればすぐに分かるそうです。
脱毛症などの場合、毛根は丸くなるんだそうです。
私のは丸くないから違う、と言われたのですが、それでも心配で心配で。
「大丈夫だ。何も心配ない。」って何度も言う医者に、
それでも心配だ、と何度も喰ってかかったら、
一応アロビクスだかエアロビクスだかっていう塗り薬を処方されたんですよ。
それで「2週間後にまた来て」と言われました。
2週間後だなんて!!!禿げてから治療するつもり!?
2週間後だなんて遅すぎるよぉ・・・・と絶望的な気持ちで帰りました。

でも2週間後に再び行くどころか、その塗り薬ほとんど使わなかったんですね。
つまり医者の言ったことも、周囲の人が言ったことも正しかったワケです。
頭皮のジリジリ感も気のせいだったんですね。自然と気にならなくなってました。
今でも豊かなみだれ髪さ♪

今考えると、なぜ突然抜け毛を気にし始めたのか謎です。
そもそも女性はハゲにくいっていうのに。
月経前でちょっと情緒不安定な時だった?からかも?と分析。

あの時ヤバかったのは頭皮じゃなくて頭だったんじゃ・・・・・・・。

大きい画像はここをクリック。
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 19:41| Comment(9) | TrackBack(0) | miyukiの日常2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

