2005年06月18日

論文受験票、短答式成績表 & 現行 司法試験 受験 メールマガジン

 論文受験票と択一試験の成績表がきました。
 ハガキで一緒に来るとは思いもしませんでした。
 これは今年からなのでしょうか?
 ちょっとびっくりです。

 切り取り線があって、成績表と受験票が一緒になっています。
 キリトリとか書いてあって、しかも、すぐ丸まってしまいます。
 なんとなく、ありがたみが半減です。

 これって、自分で切り離しちゃっていいんでしょうか。
 切り離し厳禁とは書いていませんし、いいのかな?

 成績は、
 憲14A
 民16A
 刑16A
 計46A

       でした。

 憲法もそれなりに良かったみたいですけど。
 最低Aは憲13民14刑14だそうです。
 ということは、やっぱり憲法はギリギリっぽいところだったみたいですね。
 60分かけてしまったので、ちょっと正答率が上がって、刑法、民法に若干しわ寄せが来た感じでしょうか。

 今度は、口述の受験票みたいですね。 

 ちなみに、司法試験のメルマガ書いています。
 不定期発行です。
 司法試験関連の私の受験結果等は、ブログより先にメルマガで最初に書いています。
 なお、このブログ以上に現行司法試験がメインの内容です。

 ⇒購読したい方はこちらからどうぞ
 http://www.mag2.com/m/0000100074.htm

『ぐるぐるにゃ〜@司法試験』(ID:0000100074) メールマガジン読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。


posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 23:29| 司法試験2005年絶対合格!への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

初恋で逝った話し!? その後

sonogo.jpg初恋で逝った話し!? その後

高校のある時、隣のすっごく頭のいい男子校との合コンに行きました。
でも、1人だけ違う高校の男の子がいたのです。
その人が、なんというか、息を呑むほどの美男子だったのですが、
自分じゃ無理そうなレベルの人は敬遠しますからね。心の中で憧れてても。
それでその男の子には(一目惚れしちゃったけど)目もくれず、名前すら聞きませんでした。
その日の夜、別の男の子から電話があって、
あの美男子に私の電話番号を教えていいかい?と言われました。
それで例の美男子から電話がきました。
この時初めて彼のフルネームを知りました。
どこかで聞いたことがある、懐かしい名前でした。
初めて2人で会った日の帰りに「付き合わない?」って言われました。
人生で最も至福な瞬間でした。
(自分から一目惚れした人から告白されるのは何度経験しても快感です。)
6年前の初恋が実った瞬間でもありました。

恥ずかしながら初デートの日まで、彼が初恋のT君だとは思いませんでした。
というか、初恋とかT君の存在とか全く忘れていたのです。
(あの頃、例の初恋日記は押入れに眠ったままでした。)
T君は逆に私の名前を聞いた時点で、元同級生だと気付いたらしいです。
子供の頃のT君は、あのキョンシーシリーズのチビクロ(陳子強)が色白になった感じの子でした。
でも高校の頃は、目は大きいけどアッサリ系の美形に成長してました。
同姓同名の別人だと思うのも無理はなかったと思います。
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 20:58| 巨乳の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

択一合格発表がありましたね。

とりあえず大丈夫だったみたいです。
大きいマークミスはなかったようです。
数問あるかもしれませんが。

いつも不安で発表日まではあまり勉強が手につかないんですよね。
合格点に、マークミス、疑義問と不安材料は沢山有りますし。
とりあえず一通り全科目回しましたが、万全の体制で発表を迎えた感じではないです。
今さら言っても仕方ないのでこれから頑張ります。

とにかく前進です。
論文は、過去問をひたすらときまくるということをしたいです。
解きまくるというか、答案構成ノートを回す感じです。
これを最優先にしたいです。
posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 23:59| Comment(16) | 司法試験2005年絶対合格!への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

