2005年02月09日

日本VS北朝鮮 サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選

サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選
日本VS北朝鮮が今日ありました。

見てました。
○日本2ー1北朝鮮●
でした。
何とか勝ちを拾えてよかったです。

日本の小笠原は、1点、キーパーの位置を良く見て素晴らしいフリーキックを決めてくれました。
ちょっとキーパーのポジショニング悪かったですね・・。
でも、それがなくてもあのスピードであのコースなら、入っていたでしょうね。

北朝鮮は必死でしたね。
あの必死さが日本代表にも欲しいです。
中村を入れたあたりからは内容でも勝っていたと思いますが、それまでは悪い内容でした。
北朝鮮のチームワークというか団結力はなかなか素晴らしかったですね。
そのチームワークから点を奪われましたね。
あれはすごかったなぁ。
練習どおりに決められた感じですね。
綺麗にDFがふられて、ああ、止められないんだろうなって思ってみていました。
時々、チームが一体となるとあういうすごいチームプレイが出るんですよね。

最後に逆転した点ですけど。
北朝鮮がラインディフェンスじゃないみたいて良かったです。
キーパーがクリヤーしたんですから、普通ならDFライン上げていますよね。
大黒は普通ならオフサイドでした。
北朝鮮は、オフサイドなどいらない!って感じで深く守っていましたね。
その割には、大黒に自由に打たせていたのがちょっと問題ですが。
完全にディフェンダーの責任ですね。
一瞬とはいえ、相手選手から目を離してはいけないです。
といっても、代表のキーパーなら、その前にキャッチングするか、ファインセーブをするかで止められてもおかしくはないですけど。

全体的に北朝鮮は一昔前の戦術を取っている感じでした。

こういうこといっていいのかどうか分かりませんが、北朝鮮から見れば、日本はサッカーにおいて格上のチームです。
さらに、日本のホームゲームです。
それにしては北朝鮮としては合格点でしょう。
正直、あの気合?とでもいうのでしょうか、とてもすごかったです。
実力以上のものを出していたと思います。
それに、戦術がもっと練られていたらと思うと・・。

たいして日本は辛くも勝ちましたが、本当に辛勝です。
これから不安になります。

posted by :miyuki ◆2gCyH5Y5cY at 23:59| Comment(11) | TrackBack(4) | miyukiの日常2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。